横浜野田岩@横浜 土用の丑の日に鰻

あれは、見上げれば思いだす。
土用の丑の日。たしか土曜の次の日だった気が。

野田岩

イメージ 1

以前に本店や高島屋の店舗はありますが、こちらは初。

メヌー

イメージ 2

この日はひとしなは何もなく、忙しい日は鰻しか食べられないみたいです。

でも、でも神様!

ビールはありました。

イメージ 3

ちんたら待ちますぜ!
座ったのがカウンター席で目の前を仲居さんが行ったり来たり、
ちょいと落ち着きません。
お年を召した仲居さん、忙しくて大変みたい。頑張れ!
でも目の前を行ったり来たりでやっぱ落ち着きません。(笑)

お重箱 松

イメージ 4

いやはや、鰻は匂いを食わせるともいいますが、
こちらのはタレはあっさり、焼き目をあまりいれずふっくらと
上品にした感じです。

イメージ 5

心なしか、本店よりも味付けが濃いかな。
予想していた味なので、ふっくらともふもふと楽しみます。

焼き目はあまりいれずとはいえ、表面は香ばしく。

あー。鰻の本当の旬という冬に食べたくなってきました。
久々に鰻部を始動するかな。