中目トリッパ製造所@中目黒 トリッパ専門店

個人的にツボな店。

中目トリッパ製造所

この日も大事な友人と。

店名が変わったらしく、以前は原トリッパ製造所。
原さんが退社したのか?なんて勘ぐってみるけど、まぁ、いいや。

メヌー

イメージ 1

トリッパだらけ。

パン

イメージ 2

フォッカッチャもついてきます。
なかなかうまいのねん。お替わりできちゃうし。

前菜盛り合わせ

イメージ 3

多分、ウズラ卵の燻製とピクルス
ビネガーで締めてあってなかなかよいオツマミ。

イワシのマリネ

イメージ 4

いいね、これ。

ポテサラ。なんのポテサラか忘れちゃいました。

イメージ 5

普通かな。

トマト煮込み&リボリータ煮込み

イメージ 6

本命のトリッパ。
豆と煮こんで、こりゃ美味い。

トリッパの串 的な

イメージ 7

もちっとくにゅっとした食感。
このヒダヒダな感じが楽しくてしょうがない。


なかなか最近シャンパンを飲むことがないので、
良い感じに数杯お替わり。

〆のなんでしょう、ボルチーニ茸のクリームパスタ

イメージ 9

ボルチーニ茸いいね。
日本で流行りまくってるけど、イタリアで枯渇しないのかしら?

駅前のDi PUNTOでワインの追加。

イメージ 10

なぜかホールトマトの缶がテーブルに3缶程おいてあります。
結構落とされたりしているのか、へこんでいたり傷ついて居る缶が(笑)
中身もしっかり入っているし、どうすんだろこれ。
お手軽にワインが飲めるので重宝するです、女子好み。

ということで、昔なじみの中目黒を新しく色々と楽しんだわけです。