暁@八丁堀 尾道ラーメン 餃子

広島と言えば尾道ラーメン。
本当の尾道に行ってみたいものの、行けないので広島市内で堪能。



イメージ 6

市電の通る道から路地に入って10mくらい。
男性店員のみ、武骨なイメージのラーメンです。

イメージ 5

手作り餃子。メヌーには載ってないので忘れないように。

イメージ 1

広島県内においても、尾道と広島は別物ということですかね。

モルツ


イメージ 2

餃子

イメージ 3

皮がふわっとして、具で食べさせる餃子。

尾道ラーメン

イメージ 4

ネギと揚げたラード、豚骨醬油の醤油濃い目が尾道らしい。
こってりに見えて、こってり(笑)。いえいえ、言うほどしつこく無い。

加水低目の細めの麺は九州の影響か。
関東を席巻した麺や太華の麺とは違います。
しかし、広島のほかのラーメン屋を見るとこの細麺が主流のようです。

ここは安定してうまいですね!



夜の市電も趣があります。

イメージ 7

結構便利なんよね、これ。

https://www.facebook.com/onomichi.akatsuki