自家製麺カミカゼ@戸塚 穂先メンマに変わりました

神奈川淡麗系の伝説の店などとも言われますが、
ま、美味い店です。

自家製麺カミカゼ

イメージ 6

車でないと行けない立地のため、
Walker泣かせとなっています。

券売機の横にこんなPopが。

イメージ 2

穂先メンマに変わりました。※結構まえなんですけどね・・・。
これは俄然楽しみ。

兼ねてより、メンマが改善点と思っておりました。

イメージ 3

塩ラーメン

イメージ 1

透き通るスープ、鶏と魚介の出汁が程よい。淡く
麺は柳腰ですが、ぷつんっと歯応えも心地よく、スープと絡みます。

やはり穂先メンマがいい。
この儚い触感が。スープとも渾然一体。
以前のは噛み切れなかったので。。。

醤油焦がしネギラーメン

イメージ 4

醤油の深い味わい、酸味甘味がいい。
焦がしネギとの相性もいいわけで。ただ、最近は焦がしネギがなくてもありかな、
なんて思ってきています。

チャーシューライス

イメージ 5

肉と脂の旨みが炙られて活性化するチャーシューが美味いわけで。
一部では銀河系一美味いとも噂されています。
こちらもメンマは穂先ではないけど、細切れになっています。
個人的には弱点改善の思いです。

メンマを変えたり、細切れにしたり、確実にコストは上がっていると
思うのですが、非常に嬉しい限りです^^