出雲そば大黒屋@銀山 出雲の割子そば

広島の繁華街、流川。
そのすぐ脇に銀山(かなやま)はあります。
通り一つ二つしか離れてませんが、トーンがだいぶ変わります。

出雲そば大黒屋

イメージ 1

お好み焼きとラーメン以外で選択(笑)

ヱビス中瓶

イメージ 5

ヱビスの中瓶を頼むようになったらもう大人です。

出雲あげはん・・・だと思われ

イメージ 4

左の奴がそうですね。
出雲らしい酒のツマミということで頼んだはず!

割子そば

イメージ 3

初めて食べます、これ。
三重の御重の構成ですね。

ぱかっと。

イメージ 2

基本的に、3つとも中身は同じです。
この三重にしたのにはどういう言われがあるんでしょうね。

このお蕎麦に汁をかけて食べる見たいです。
いわゆるぶっかけ。

十割蕎麦と思われ、風味はしっかりしてます。
喉越しよくするっと行けますね。

量は見た目よりもあり、そこそこ。

山陽で山陰の名物というのもお乙ですな!