魚哲@中目黒 魚食文化万歳

この日は知り合いの行きつけへ。
中目黒の奥まったところ。

魚哲


イメージ 4

入口狭いっ!
そしてビール!

イメージ 3

はい、飲んでまいました。

刺身から!

イメージ 2

刺し盛り。海老と鮪と鯛?。

イメージ 1

新鮮で噛み応えも申し分なし。
味もGoood。

なにはなくともポテサラ。

イメージ 8

落ち着きます。

鯵と鰹だったかな

イメージ 7

鯵が好きなんです、わたくし。

ウニの手巻き

イメージ 6

とろとろで、磯の香りがいやみじゃない!いいねー。
魚卵とかウニとか大好きなんです、わたくし。

出汁巻き玉子。

イメージ 5

大根おろしはあまり使わない派です、わたくし。

アサリの焼き!
出汁もついてます。

イメージ 11

この汁がね~、いいんです。貝殻に浸るくらいのを
行儀悪くずずっとすするのです!

アスパラの天ぷら

イメージ 10

塩で頂くのがいんです。

鯖の押し寿司

イメージ 9

〆っぽくがっつり頂きます。
酢が効いて居て、みっしりと美味い。

とうもろこしの天ぷら

イメージ 14

なんだか北海道の情景が浮かんできました。

揚げ出汁豆腐(おそらく)

イメージ 13

じんわりと出汁と餡がいいんです。

カレイの揚げたやつ

イメージ 12

パリパリで身はほくほく。
白身で濃厚な味わいがいいね。

ということで、お魚堪能。
やはり、我々は魚食民族なんだな~~って、思い知りました^^

https://ameblo.jp/tetsu1969-z750/