愛媛屋@戸塚 愛媛の日本酒が美味い。

再訪です。

愛媛屋

イメージ 8

道後ビール

イメージ 1

地ビールです。グラスまであるんですね^^
お味はデュンケルっぽい。

お通し

イメージ 2

みかん卵という銘柄らしいです。
黄身が濃厚で、でもすきっとしてます。

イメージ 9



ポテサラ

イメージ 7

ポテトが形をとどめて存在している稀有なポテサラです。

この日の限定メニューだったか、鶏のもつのなんとか。

イメージ 6

鮮度が良いので、これまら美味し。
歯応えも良い感じです。

皮、ぼんじり、砂肝

イメージ 4

焼き加減が絶妙なのです。
少しレア気味なのも好みです。

ハツ

イメージ 10

間違いなく、史上最強のハツです。
塩加減、焼き加減が絶妙。
肉汁と歯応えが弾けMAX!



イメージ 13

イメージ 15

開明

イメージ 14

まろやか~っす。



イメージ 12

辛口なれどこなれて居て万能感あります。

寿喜心(喜:七が三つ)

イメージ 11

生酒のフレッシュさ、すきっとした香りがいいです。
いまのところ愛媛のお酒ではこれが好きかな。

宇和島産揚巻き

イメージ 5

揚巻きってなんだろと、注文してみました。
日本酒のツマミに最高ですね。

板わさ頼む、人なら間違いなしです。

〆は讃岐うどん

イメージ 3

愛媛なのに讃岐?
本場の丸亀は愛媛と近いからアリなのかも。
これはいま一歩だったかな~。





Yahoo!ロゴ
横浜市戸塚区戸塚町105 ふれあい横丁 F号館
戸塚駅[西口]から徒歩約3分 道案内
戸塚駅[6]から徒歩約3分 道案内
踊場駅[1]から徒歩約18分 道案内
045-435-9424
15:00~22:00