俺のイタリアン JAZZ@新橋 俺のシャンパン

新橋というかコリドー街でで行きつけのブラッスリー
満員だったので、こちらへ。

ぶらっと行ったらぶらと入れました^^

俺のイタリアン JAZZ

イメージ 10

昼間っから座れてラッキー^^

イメージ 11

売りとなるシェフが居るようです。最年少店長って。
でも、このシェフが一番視野が広く、器が大きそうでした。さすが。

軽くメヌーです。

イメージ 6

俺のシャンパ

テタンジュ・ブリュット・レゼルブ

イメージ 1

行儀違反ですが、なみなみと注ぐのがここのスタイルとのこと。
お得感とサーブする手間を削減するアイディアかな。

「最初の乾杯はできませんが・・・(;´・ω・)」とのコメントともに
注いでくれます。

あれ、これ好き!

イメージ 2

ボトルも見せてくれなす^^

これはお通しのビスケットとチーズかな?

イメージ 3

意外とシャンパンのツマミにちょうどいい。
ポリポリと。

北海道生ウニと季節野菜のピューレ
コンソメゼリー寄せ


イメージ 4

野菜のピューレのほのかな甘さと、ウニの塩加減がいい按配。
初見のインパクトもあいまって、なかなか面白いメニュー^^

フォアグラのクレームブリュレとトリュフの
エスプーマ


イメージ 5

濃厚なブリュレと少し塩みを効かせたトリュフのエスプーマ。
不思議な味わいですな。食感のギャップは女性とか好きそう。


俺の泡
だった気が。。。
イメージ 7

だいだい、零しますよね。はい、零しちゃいました(笑)
これは少し好みと違う感じですね。

だもんで、

俺のシャンパ
テタンジュ・ブリュット・レゼルブ

イメージ 8

これこれ。

鴨胸肉のロースト フォアグラバターソース

イメージ 9

料理の順番は滅茶苦茶ですが、
最後の〆は鴨肉ということで。

鴨肉がセクシーピンクー!
レア気味の焼き加減でジューシー。そこにフォアグラバターとやらを^^
合わせます。こっくりとしたバターがいいですね。
パリパリのなんとか茸の付け合わせもいい。

お席は2時間制。ただ、2時間のうちにJAZZの生演奏の時間帯が
かならずぶち当たる仕組み。
JAZZ演奏中は、会話とかは憚られますが、2曲くらいなので、
歓談の際の一服の清涼剤としても良い感じ。
そもそもJAZZの生演奏なんて聴きに行くことがないので、いい機会です^^