自家製麺SHIN@反町 牡蠣まぜそば 4周年限定

ついに開店から丸4年です。
開店当初から通っているだけに感慨もひとしお。

自家製麺SHIN

調子に乗って読書して居たら20番手くらいに。
アニバーサリー限定メニューということで、開店前は長蛇の列。
並びの星印も師匠の故佐野実氏の命日が近いとのことで限定。
こちらも数十人が並んでいました。

※写真は使いまわし・・・。

今日は2日間限定のこのメニュー。

イメージ 1

いつもは15食くらいの仕込みだったはずですが、この日は30食。
前夜の仕込みは夜中までかかったそうです。ありがたや~。

イメージ 2

ミニ揚げチキンが早くも売り切れ!
アニバーサリー気分だったので、通常の揚げチキンを買ってみました。

黒ラベル

イメージ 3

お通しはチャーシューではなく、鶏のささみ。
揚げチキンの切れ端があまったので、アレンジしていただきました。
こういう即興がいいですね。
黒コショウを強烈にまぶすと美味いなこりゃ。

牡蠣まぜそば

イメージ 4

もしかして、「掻き混ぜ」と掛けてる・・・?

牡蠣ペーストが自家製麺の上にかかり、牡蠣の身が3個(?)、
チャーシューは鶏です。

牡蠣は酒蒸しされているそうで、生かと思ったら騙された。
潮臭さが抜けて、ぷりぷりした食感も楽しめてGoodですね。

麺がいいね~。
紫キャベツとパプリカ?もいい役目を果たしてます。

揚げチキン

イメージ 5

ミニと全然違う!!!
サクサクでジューシーで美味いけど、量が多い。

途中で醤油ダレをかけてもらいました。
う~ん、まぁまぁいいけど、ないほうが好みかな。
それか、醤油のかけ方を控えめにするか。


ということで、5年目突入。
お身体に気をつけて頑張ってください!