ウミガメ食堂@センター南 〆はやはりチャーハン


ウミガメ食堂

もう個人的にド定番。

メガジョッキ

イメージ 1

ぐびぐびプッハ~が耐えられずに、口つけちゃいました^^;

名物極太メンマ

イメージ 2

瑞々しくて、美味しいメンマ。
かつてない美味さ、と食べるたびに思って居ます^^


特製シューマイ(5個)

イメージ 3

熱々で蒸したてのものが来ます。
肉厚が肉圧ですごくて、肉の旨みがぎゅっと詰まっていて、
これまた美味い。

白切鶏(パチカイ) ほぐしVer.

イメージ 4

パクチー好きには堪らない逸品。
鶏の淡泊さと葱油と葱とパクチーの組み合わせがGoood。

青菜炒め

イメージ 5

肉ばかりだから野菜もね、ってことで。
熱々のうちに食べるのがお奨め。

特製極太メンマ アゲイン(笑)

イメージ 6

連れて行った人から大絶賛のこのメンマ。
二巡目に突入です。ちなみに、横の辛子で分かるかもですが、
シューマイも二巡目(笑)

釜炊きチャーシュー

イメージ 7

縁の赤い中華式のチャーシュー。
肉に旨みがぎゅっと詰まっていて、これをツマミに食べるのがいい^^

ピータン

イメージ 8

これもなかなか。自分では頼まないので、ご相伴に預かります。

麻婆豆腐

イメージ 9

花椒?やら山椒やらが効いた麻婆。
甘辛いとろとろの日本の麻婆豆腐ではありません。
これが、ご飯が欲しくなる癖になる美味さ。
ぐつぐつの状態で出てきますよーー^^

メガハイジンジャー

イメージ 10

メニューにはないけど、常連パワーで。
氷がごろごろです。

五目ヤキソバ

イメージ 11

お酒を飲むと、餡かけが欲しくなるのです。
このパリパリの麺も心地よい。パリパリとしなしなの境界線が食べごろ^^

長葱ソバ

イメージ 12

ウミガメ食堂のヒットナンバーワン。
ネギと短冊に切ったチャーシューの細切りが心地よい噛み応え。
鶏ガラのプースーもマイウーと来てます。

チャーハン

イメージ 13

これまた、こちらに来たら食べてほしい。
香ばしくて、ジューシーなチャーハン。
これを食べたら、ほかのところのはそうそう食べられまへん。

相変わらず美味いですな~~~。
そして写真にありませんが、紹興酒(常温)で締めまで突っ走ってます^^