あぶらー亭@桜上水 あぶらー麺 鉄鍋餃子

なんつーか、冷え込んできました。
普段ひかない風邪を引いてしまいました。

とんでもない美女から、おでこにおでこをつけて
「熱あるじゃん!」って言われてみたい今日子の五郎。

あぶらー亭

桜上水!昔、ここを舞台にしたサッカー漫画があったなぁ。
初めて降りたちました^^

イメージ 9

俗に言う、あぶらそばですね。西東京が発祥のやつ。
実は店で食べるのは初。ヴァージンな訳です^^

メヌー

イメージ 1

なんか怪しさを感じます^^

もすこし詳細なメヌー。
歴史ある感じですね。

イメージ 2

まずはお通しだぜ!
ビールを頼んだ人限定です、もちうろん^^

イメージ 3

ね!ほら。

ビール(中)

イメージ 4

鉄鍋餃子

イメージ 5

これで二人前だった気がします。
もちもちほふほふして、かなり美味しかった!
モッチャリしているけど、ビールであつあつしながら食べると良い感じです^^

半チャーハン

イメージ 6

セットの半チャーハン。
街の中華料理屋のチャーハンですね~~>
パラパラ感よりも、油でコーティングしたしっとり感が特徴。
油の香ばしさがいいですね^^

あぶら~麺のスープ

イメージ 7

こういうの好きなんですよ^^
原価は恐ろしく安いスープなんでしょうけどね^^

あぶら~麺

イメージ 8

スープがないように見えますが、丼の底にタレが隠れており、
思いっ切りかき混ぜて食べるのだそう^^
なんでも、これにラー油と酢を回しがけして食べるのがマナーだそう。

麺はもっちもちで油に絡まって甘辛いジャンクな感じです。
高級なカップ焼きそばみたいな(笑)

頂上にある焦がしネギ(だったかな?)もいい存在感です^^

久々の仲間とのたわいのない会食。
昼からアルコールも入り、良い感じです。


http://aburatei.com/index.html