自家製麺SHIN@反町 アゴ冷やし麺Ⅲ

夏休みの自由研究に行ってきました。

自家製麺SHIN

イメージ 1

開店前に並びます。
先客は2名。こりゃ限定は確実にいただけますね。

限定とはこちら↓

イメージ 2

顎を冷やして食べる・・・
って、ちゃいまんがな!

アゴと言えば飛び魚です。
そう、あのアゴ出汁なのです。

缶ビール

イメージ 3

お通しもありますが、写真にはないのです(;´・ω・)
炎天下に待って居たので、一口目が至極の一杯です!!!

アゴ冷やし麺Ⅲ+肉2枚増し
+お茶漬けセット 


イメージ 4

麺のみアップ!

イメージ 5

構成は、冷やしたスープに出汁氷(出汁が薄まらないように、出汁で氷作成)。
チャーシューはレア感あふれるものが4枚(うち2枚はオプション)
麺は細めで固く絞められたこのメニュー用と思われる専用麺。
そして、トマトのコンポート。山頂にネギに柚子です。

スープが美味い。出汁が澄んでいるけど、味が濃厚で、
でも塩分やえぐみが邪魔することなどない。
アゴの風味が存分に楽しめます。アゴは長崎平戸産の最高級焼きアゴだそう。
出汁氷のおかげで最後までキンキン。これは前々回(もっと前?)から
やってますね。これって誰でも思いつきそうだけど、やっている店は
ほかに見たことないです。

前回食べたときよりもよりもパワーアップ

麺はもつれますが、細めで硬めに締められた麺。
スープとの相性もいいので、もぐもぐと箸が止まらない。

特筆するのは出汁とそれ以外にこのチャーシュー。
低温調理とまではいかないだろうけど、瑞々しい仕上がり。
冷やしとチャーシューの相性って難しいと思わせる店が多い中、
こちらのはGood。

酸味と甘味が同居したミニトマトのコンポートがいい箸休め。


お茶漬けセットにスープをレンゲですくって入れます。
冷やし茶漬けも美味しいですね~。
私はご飯ものはまず頼まないのですが、これは良いですね。
冷ましたごはんに海苔とアラレだけですが、出汁をかけるだけで
一品ものが成立です^^

8/26までとのことです。
気になるかたは、いざ鎌倉!


https://twitter.com/tammachishin