吉村家@横浜 ラーメン 定点観測

たまに行きます。家系総本山。
※いわゆる横浜家系ラーメンの元祖と言われている店。

吉村家

イメージ 4

今日も並んでいますぞ!
諸行無常の響き蟻!働き蟻!モハメド蟻!

並んでいるけど、意外と回転は速いのです。
ライクアローリングストーン

頼んだのはコイツら!

イメージ 1

孫悟空を捕らえたお釈迦様の手のひらよろしくラーメンとビールの札
ゴールドフィンガーに弄ばれております。

小ビール

イメージ 2

このくらいの量が実はラーメンにはちょうどいい。
中瓶一本とか飲み干したらダメ。

ラーメン

イメージ 3

麺はカタメです。後は普通にしておきました。
※食券を渡すときにお好みを聞かれます。麺の固さ、スープの味の濃さ、油の多さ。

豚骨醬油なのですが、醤油の切れ味がグゥーーーですね。
麺ももっちりで固めなのがグッド。

チャーシューもプリプリして肉感があり、肉の味が広がります。

これに卓上のアイヌ葱を入れます。
(前からあったけ?ニンニクだった気がするけど)
ちょい緑がかっているのですが、これがヒーハーたまりません。

ということで、久々の家系総本山は、美味しくいただけました^^