うどん平@博多 丸天ごぼううどん


タモさん行きつけだったといううどん屋へ。

うどん平

結構な行列です。

イメージ 5

上は写真は食後だけど、下は雨の中を並んでいる図。

イメージ 1

海外からのお客さんも多数居ます。

ビール(中)


イメージ 2

うどんの方がビールより安いという。。。


丸天ごぼう

イメージ 4

メニューは具材ごとに頼むのですが、「あわせ」というやつで複数具材を
頼めるようです。430円にあわせが70円なので、これで500円。

麺はてろてろの博多風(食べたことないけど)かと思いきや、
思いのほかつるつるで柔らかなコシを感じました。

そして汁はアゴ出汁といりこ出汁を合わせた味わい。
優しい味わいがいいですね。

ごぼうはサクサクに薄く切られたものを天ぷらにしたもの。
食感と香ばしさがGooodです。
丸天もじんわりと美味しい~~~!

柚子胡椒

イメージ 3

柚子胡椒を入れると、味わいがグッと膨らみます。
これもいいですねー。九州に来た気分になります。

昭和な感じの店内もいい雰囲気です。
混んでいるけど殺伐としていない、ほんわかした感じが。