まるもり製麺@戸塚 正油らーめん大盛り

好きだった店である自家製麺 尋の跡地に居抜きの店が開店。
まさかと思い、矢も楯もたまらずにレッツライドオン。

まるもり製麺

なんでも本郷台の名店、らーめん森や。の二号店とのこと。
開店5分前に行ったところ、こんな有様。蟻サマー。もう夏ですね。


並んでいると、蟻が足を登ってくる蟻サマー。
いや、ほんとに夏ですね。

6/29?だかに開店したばかりとのこと。

まずは
びんビール

イメージ 1

黒ラベルですねー。お通し的なつけ合わせはないようです。

正油らーめん 大盛り

イメージ 2

普通と大盛りは同じ値段です。

スープは鶏ガラ前面の醤油といった感じ。節も効いてます。
油がしつこい感じを少し与えますが、十分に美味しい。

麺は自家製とのことです。
口当たりを重視している感じで、表面は滑らかでちゅるちゅる。
コシはそれほどでもないです。若干小麦の感じがむっとします。

丼の形状がすり鉢型で底が細いので、大盛りだと麺が詰まります(笑)
量は普通がバランス良さそうでお勧めかな。

チャーシューは豚と鶏が1枚ずつ。これは普通な感じ。
吊るし豚叉焼3枚などを頼めば満足度は変わるかも。

開店当初から行列店というのもすごいものですが、
いまはまだ販売していない塩が売り出されたらまた来ましょうかね。