【元祖博多だるま 博多デイトス店】@博多 ラーメン

博多出張者の聖域(サンクチュアリ)である、博多デイトス
さくっと行ってきました。

【元祖博多だるま 博多デイトス店】

博多で有名なお店の出店ですね。
調べたら東京赤坂の秀ちゃんラーメンとも関係がある見たいで。

イメージ 3

平日夕方はまだ混まない見たいです。以前土曜昼に来たらカオスでした。

ラーメン

イメージ 1

意味はないけど寄ってみました。
器にだるまの刻印が見えます。

イメージ 2

麺はもちのろんで、バリカタです。
程よいぽきぽきがいいです。

関東の博多ラーメンに比べると、圧倒的に濃厚です。
とろんんっとした大量の背脂と甘味が特徴ですね~~>
僕くらいになるとこの濃厚さがないと博多とは認められません!

きくらげはまったくもって不要としか思えないのは過去から終始一貫してます。

http://ra-hide.com/