【KollaBo 赤坂2号店】@赤坂 参鶏湯純豆腐チゲ定食 沸き立つワカメスープ!

ハングルっぽくない店名の店だな~と思ったら、こういうことですね。

「韓国本場の14老舗有名店世界初のコラボ!一つの場所で、14店舗の味が楽しめる!」

KollaBo 赤坂2号店

イメージ 5

韓国料理屋らしからぬ綺麗なパステル調のお店です。

メヌーは外にも中にもあります。

イメージ 4

店員はイケメン韓流男子。
日本語はイマヒトツ。4人で行ったけど、誰も聞き取れず。

参鶏湯純豆腐チゲ定食
こちら前菜。
イメージ 1

左が参鶏湯純豆腐サムゲタンスンドゥブ)。小さっ!
右がご飯。石焼の器で提供されます。これはこの後に左に見切れてるポットンp中にあるものでカスタマイズが必要。
イメージ 2

石焼ご飯は、実はふっくらとしてかなり美味しい(笑)

これを中央の部分はごっそりと別の金属製の器に移し、
石焼に接する縁の部分はそのまま残し、おこげにします。
そして、ポットに入れられたワカメスープを注いで、

イメージ 3

これ。スープを入れた瞬間は石焼の熱が残っているので、
一気に沸騰します。蓋を閉めてしばし寝かせます。
蓋を開けると簡易おじや。結構美味しい。(石焼の掃除も楽そう(笑))

参鶏湯は純豆腐と一緒にしたせいか、あまりぱっとせず。
お肉を食べて居る人は絶賛でしたね。このおじやもあるし。

ということで、次回はお肉を食べることを誓った冬の昼なのでした。

http://www.kollabo.co.jp/index.html