【流星軒】@吉野町 限定あさりちゃん

そういや、あさりちゃんってアニメあったな。

【流星軒】

今日は女将さんのみです。

イメージ 2

ロ麺ズ×流星軒コラボ第3弾
あさりちゃん

イメージ 1

一瞬、色のない白いラーメンと思いました。
器の色も相まって、非常に淡い、雪解けの春を思わせる出で立ち
まさにビューティホー!

スープはあさり。あさりとしか言いようがない。
そう、日本料理の椀物。あさりの澄まし汁。(そういうのあるか知らないけど)
そんな印象に出会いますが、味の骨格はラーメンのスープなんです。
鶏の出汁を強く感じ、塩ダレの切れ味も良いスープ。

麺はロ麺ズの麺。G麺7とは言わないんですね。
ピュロッピュロでテロッテリョです。舌触りと喉越しが良い麺
スープとの絡みもGood。

あさり入りのワンタンがまた美味い。
豚肉とあさりと生姜が良いコンビネーション。食欲増進です。
プリっぷりの身の締まりもいい。
中に大根の角切りもあり、これがまた、しゃくしゃくの食感とともに春の息吹を
感じさせて、嬉しい限りです。

チャーシューはいつものですが、この日の炙り加減は完璧。

味玉を入れようかと思いましたが、このメニューには蛇足でしたね。

久々に限定メニューで再度食べたいと思わせるメニューです^^
(どの限定も美味しいですよ、もちろん)

https://twitter.com/ryuseitai