【サライ】@赤坂 トルコ料理でランチ

トルコ料理。初めて食べます。
世界三大料理なんですよね、そのくらいの知識。

サライ 赤坂店】

日枝神社の通り。赤地に白字の看板。
地下に入ります。

イメージ 6

うむ、トルコっぽい(笑)

ランチゆえに、ランチメヌーです。

イメージ 1

もちのろんで、
ミックスケバブセット

イメージ 2

サラダとスープ。サラダは普通ですが、スープは独特の酸味のトマトスープ。

イメージ 3

ビーフケバブ、チキンケバブ
オレンジ色の酸味のあるソース、赤い辛味のあるソース。
ご飯にまたもやサラダ、マッシュポテト

それぞれ少量に見えますが、トータルだとお腹いっぱいになります。

イメージ 4

お替わりのできるピタパン。
ナンとかフォッカチオみたいな感じですね。

これが袋状になってて、ケバブやソースを入れられるのです。
包んで食べるのがトルコ流なのでしょうかね。

ケバブ美味しいですね^^

お代わりしちゃったらかなり満腹です^^

イメージ 5

なぞのデザート、ヨーグルトっぽいけど、甘味があって、
表面がブリュレみたいに焦がしてあります。
なかなか美味しいこれ。

トルコ料理の奥は深そうなので、夜に来るのもありかも。

http://www.saray.jp/