【新福菜館】@伊勢佐木長者町 中華そば

いっとんでの立ち飲みの後に向かったのはこちら。

新福菜館 伊勢佐木長者町店】

イメージ 5

京都の有名店ですね。初訪です。
伊勢佐木モールのメインストリートから脇道に入ったところにあります。

メヌー。

イメージ 1

創業で80年くらいになるんですね。

焼き飯(小)

イメージ 2

こちら、チッタさんのご相伴に預かりました。
パラパラですね~。
醤油の味が香ばしくて美味い。
米に味が染みてていいなぁ、これ。

中華そば(小)

イメージ 3

麺リフ!

イメージ 4

なかなか難しいですね、これ(麺リフ)。

スープがどす黒いです。
でも一口啜ってみれば、マイルドで心地よい醤油味。
麺はしっかりめのストレート。
バランスの良いラーメンです。

我々が入店した頃は、席数の多さに反してがらがらだったのですが、
次第に半分以上席が埋まる状況。もう夜も遅いのに。
なかなかの人気店ですね。

チッタさん、遅くまでお付き合い頂きありがとうございました。

https://twitter.com/shinpuku_iszk