【立飲み屋 いっとん】@関内 ビールが安い!

この日はチッタさんとサシ飲み。
なぜか、今一緒に行かねば!と思い立ち実現した企画です。

【立飲み屋 いっとん】

イメージ 1

関内から歩いてちょちょいのちょいです。

店は完全なる立ち飲み。カウンターとテーブルがあり、
テーブルのほうが数が多いですね。
数人の塊で来る人が多いってことかしら?

店は女性3人で全員黄色のTシャツで明るく頑張ってます。
そう、例えるなら、美人で名高い喫茶キャッツアイの来生三姉妹のようです。
長女と次女の歳がだいぶ離れている気もしましたが(笑)

なお、トイレが綺麗です。この辺は女性ならではの気配りですかね^^

一番搾り 280円

イメージ 2

安い!
ハッピーアワーとかでなくフルタイムこの価格みたいです。

最近、アル中ハイマーなので、写真を撮っておきました。

イメージ 8

オリオンの缶のほうが高い(笑)。

メヌーです。

イメージ 7

今見たら、付箋紙にもメヌーが書いてあった。
卓上にきゅうりがあったのはこういうわけだったのか!
価格の後ろのAとかBってなんだろか。

アボガドわさびしょうゆ和え

イメージ 3

シンプルですが濃厚です。

マカロニサラダ

イメージ 4

マカサラ!ってオーダーしたら、キョトンっとされました。
マカサラって呼んだことないって。
でもポテトサラダはポテサラで通じるとのこと。

マカサラって一般的な呼び方ですよね???
 ⇒アンケート取りたい!

でも安定のお味です。

鶏ももの磯辺揚げ

イメージ 5

唐揚げ系は外せないですね~。
ピリ甘辛のタレと海苔の風味があきさせません。

鶏皮とタマネギスライスのポンズがけ

イメージ 6

はい。このクニュクニュ感が好きなんですね。
ネギも食べますよ、健康のために!

この間にビールを4杯くらい飲んでいるので、
結構トイレとの往復も増えてきました(笑)

帰りは、美女3人揃ってお見送りです。恥ずかしいけど嬉しいですね。

ビールをがつっと飲みたいときにいいですね、ここ。
関内ってのがなかなか来れないのですが、この辺来たら寄っちゃいますね。

ということで、チッタさんお忙しい時にありがとうございました。
と言いつつ続く・・・。


こんなお姉さんいたっけか。。。?