【ヌルンジ サランバン】@赤坂 サムギョプサル

あにょはせよ。

韓国ランチに行ってきたのです。

【ヌルンジ サランバン】

有名なヌルンジというお店の姉妹店のほうです。
店は地下一階。進んでいくと内装が王朝っぽくなってきて、
ランチにこんなとこで大丈夫か?と不安になります。

店内は割合広く、テーブル席と小上がり。
モニターには韓流アイドルのコンサート。
店員は韓流男子。

サムギョプサルのランチを頼むと、小皿料理がずらっと。
でも、これ4人前です。サラダだけは人数分来たかな。

イメージ 1

サムギョプサル

イメージ 3

豚のバラ肉を焼いたもの。鉄板に乗ってやってきます。
ニンニクのかけらも結構な量で乗っかってます。
まぁ、この日はデートの予定もないし、仕事もおっさんばかりだから
むしゃむしゃ食べましたがね!

イメージ 4

このサンチュに巻いて食べたりしますが、食べ方は無限(笑)!
下の味噌や塩ダレをつけてから包むのもありです。
へたに食べ方に拘ると、そっちばっかに神経が行っちゃって
味がわからなくなるので、そのまま肉を食べたり、
いろんな食べ方で楽しみましたよ^^

イメージ 2

ご飯とスープはこんな感じで。。。


http://www.nurungji.net/