【らぁ麺やまぐち 辣式】@東陽町 特製塩らぁ麺

有名店を訪ねて三千里。

【らぁ麺やまぐち 辣式】

イメージ 1

はるゆたか。
メジャーですね!

イメージ 2

さてもさても、
まずはトリビーです。

プレミアムモルツ
恵比寿麦酒博物館で体得した三度注ぎで絶妙に注ぎます^^

イメージ 3

麻婆まぜそばが一押しのようですが、気分は塩。
そう、塩分と炭水化物を欲する運動直後男子。
ポカリよりもビールとラーメン。

特製塩らぁ麺

イメージ 4

これまた黄金のスープです。
そのもの青き衣をまといて金色の野に降り立つべし」 from風の谷のナントカ
というあの金色の野でしょうか。

このスープは美味しい。塩がじんわり効いてきます。
出汁も鶏と煮干しが効いているのでしょうか、それよりも塩ダレがいい。

麺もプリコリな麺で好みです。スープに合わせてあるのか、相性グンバツ

チャーシューは二種。
一つはレアなロースかな?少しレア感が強くて、
歯切れもよくはないのでピンと来ず。
もう一つのばらは良く焼きこまれていて肉の味が
沁み渡ります。こっちは好み。

麻婆も同行者のものを味見させてもらいましたが、
山椒や花椒の味が強くて、私には無理かな・・・。

総じて店は綺麗で接客上々。味も上質でこりゃいい店見つけたなぁ。

https://twitter.com/Ratsushiki
http://nyami.cocolog-nifty.com/nyami/