【志奈そば 田なか セカンド】@末広町 得乗せアジ煮干し塩中華そば

今は昔の電脳街へ。

アキバも神田側に行くと今でもマニアックな店が多いもんですね。
あまり接点はなかったけど、なんか懐かしくなります。(雰囲気だけですが)

【志奈そば 田なか セカンド】

Twitterで見つけたお店へ。

イメージ 3

見た目、ビストロとかバルって感じです。
周りもお店があるとは思えない幹線沿いって感じ。

店内はすごく綺麗です。年末にできたばかりみたいですね。
近隣のリーマンが多い感じです。

こちらメニュー、ではなく蘊蓄書き。
もう混ぜすぎてなんだか分からないくらい
出汁にいろんな材料を使っているようです。

イメージ 1

アンチョビ塩まぜそばも惹かれるけど、
基本の味のようなこちらへ。

得乗せアジ煮干し塩中華そば

イメージ 2

淡麗な出で立ち、
カラフルな野菜が差し色です。
青梗菜っぽい感じだけど、なんだろこれ。

味煮干のほのかなえぐみが鶏出汁に乗ってきます。
これは、見た目とともに若い女性にも受けそうな味。

細めの平打ち麺もなかなか良い食感です。

丸みを帯びた塩味が最後まで美味しい。
突き抜け感はないけど、じわじわくるアベレージヒッターという感じ^^

志奈そば 田なか セカンド
03-3258-5282

東京都千代田区外神田3-4-1
[火~土]11:00~15:00 17:00~20:45
[日]11:00~18:00
定休 日曜
https://twitter.com/yuki19800428/media?lang=ja&lang=ja