【おらが】@新橋 ホタテのロックンロールラーメン

昔、2008~2010年ころに新橋の烏森口でてすぐの街角にあったお店。
結構美味しかったのに閉店しちゃってもったいないなと思ってました。

いつの間にやら、西新橋に復活の様子。
内幸町のほうが近いかな。

おらが

イメージ 3

夜遅めまでやってます。開いててよかった(笑)

ハートランドビール

イメージ 1

できるラーメン屋は置いてます、ハートランド
滑らかだけど、苦味がくっきり立っていて好き。

ホタテのロックンロールラーメン

イメージ 2

ネーミングすごいな(笑)
白い塊はホタテの貝柱!ではなく乱切りされたタマネギ。

スープは濃い目で、とろみを感じるくらい。
ホタテノ風味がむんむんです。
貝柱の程よい苦味が後引きます。

麺はしっかりめのごっつり麺。
弾力というよりはコシががっしりして居る感じ。
スープの濃厚さと良いバランス

スープは重めの味わいですが、乱切りの玉葱と啜ると、
なぜかぐいぐいイケちゃいます。
玉葱のじゃくじゃくしゃきしゃきした食感の少しの辛味が、
スープを鈍重にしません。なかなかのコンビ。

酔客前提の濃い目の味わいにも感じますが、昔味わった
フレーバーが今も味わえるのは上々。
そういや、厨房内に居たのは昔のイケメン店主じゃなかったなぁ。。。

おらが
03-3581-3582
東京都港区西新橋1-15-7 曽根ビル 1F
11:00~15:00 18:00~23:00
定休 日曜