【名代とんかつ かつくら】@新横浜 冬野菜の湯葉巻きカツたヒレカツ膳

汚らわしい!このブタ!

などとよく言いますが(え?言わないって?)、
豚は別に汚くもなんでもないのです。
単に、養豚場の衛生状態が悪かった時代の言い回しなんです。

などと考えて居たら、豚ちゃんを食べたくなりました。

名代とんかつ かつくら】

移動の最中にこちらへライドオン。
京都発のとんかつ屋さん

イメージ 6

そうそう安くはないです。

イメージ 1


冬野菜の湯葉巻きカツとヒレカツ

先付けのような野菜。

イメージ 2

落ち着きますな~~。
ぽりぽりしゃくしゃく食べておりますと、

すり鉢に入った胡麻

イメージ 3

とんかつを待つ間、これを擂粉木で摺り摺りします。
待つ間のお愉しみってことですかね、摺る度に胡麻のええ香りが
香ってきはります。

真打登場どす。

イメージ 4

ヒレカツにズームイン。

イメージ 5

湯葉も良いけど、ヒレはんに合いにきたんどすぇ。

メニューのうち、ご飯、味噌汁、キャベツはお替わりフリーダム。
キャベツだけお替わりしておきました^^

味噌汁は白味噌からしという不思議な取り合わせ。
京都じゃ普通なンかいのう?

摺った胡麻にとんかつソース(辛口)を垂らして和えます。
そこに、湯葉カツを!
衣はサクサクで歯切れよく、湯葉の優しい味わいと対照的な2つの
感触と味を楽しめますな!

ヒレカツは程よい歯応え。衣はさくさく。
こちらも胡麻の香るタレで頂きます。
うんまいねぇ。豚欲は満たされてきます^^

名代とんかつ かつくら キュービックプラザ新横浜店
045-470-2831
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休 不定 キュービックプラザに準ず
http://www.fukunaga-tf.com/katsukura/