【アレグロ コン ブリオ】@町田 ワインと洒落乙な夕食


ある晩秋の日。

いや、もう冬だったか、

「まっつんモヒカンオフ会」

なる、催しが行われました。

カリスマ美容師にカットされたまっつんの髪型を愛でる会です。


会場は町田の路地裏、こちら。

アレグロ コン ブリオ

参加者はあっくんさん、まっつんさん、やまぴょんさん、ERIKAさん、私。
お洒落会食メンバーと飲みメンバーと融合を試みました^^

あっと見過ごしかねない入口。

イメージ 1

予約必須とのことで、事前予約。
たびたびの人数変更にも快く応じてくれて接客力の高さを感じました。

会の趣旨が悪かったのか、私の幹事力が低かったのか、
人数が減ってしまったのです、、、@@;

まずは乾杯。

イメージ 2

メニューはまっつんさん記事からのコラボです。

自家製のトスカーナパン
イメージ 3

もっちり美味しいですね、オリーブオイルもグッド。

イタリア産ハムとサラミの盛り合わせ
イメージ 4

これよかった。左の背脂のチーズ、ラルドと行ったかな、これがお気に入り。

前菜盛り合わせ
イメージ 6
マッシュポテトが

マスター選定の赤ワイン
イメージ 5

ぐいぐい飲んじゃいました。

白レバーのペースト
イメージ 7

トリッパとちりめんキャベツのトマト煮
イメージ 8

ERIKAさんお勧めのちりめんキャベツ。
食感が面白く、これもワインに合うメニューでした。

岩手 安比高原 舞茸とモッツァレラチーズのオーブン焼き
イメージ 9

冬は舞茸が大活躍。

フランス産 鴨胸肉の炭火焼 ヴィンコットのソースで 
イメージ 10

お肉大好きメンバーだったせいか、
お肉は好評。これ、かなり出てくるまで時間要しましたね。。。

まっつんの髪型については、さわやかショートヘアでした。
つぎこそモヒカンって感じでしたねぇ。

ということで、おしゃれな夜は更けていくのでした。。。








アレグロ コン ブリオ
042-850-9284

[月・水~土] 18:00~23:30
[日・祝]18:00~23:00
[土・日・祝] 12:00~15:30