【ロ麺ズ】@弘明寺 らーめん正油 味玉


弘明寺
ぐみょうじと読みます。
なかなか読めませんよね。わかります。私も昔はそうでした。

その駅から結構な距離。
マルエツのなかにあります。うーん。場所的には寂れてる感が。

上大岡の有名店、G麺7や啜磨専科の店主が開いたお店。

ロ麺ズ】

イメージ 3

ゆったりした店内。カウンター席とテーブル席。
店の中央には醤油の在庫を収める大きい棚が。
場所代が安いんだろうなーと邪推。

店も綺麗だし、家族連れも抵抗なく入れます。
実際、家族連れが多かったです。

イメージ 1

カウンターも広々と、こんな感じです。
お茶はセルフ。黒烏龍茶ジャスミンティーだったかな?
いくつかあり、好きに飲んでいいみたい。


いざ麺へ。スタンダードなこちら。

らーめん正油 味玉


イメージ 2

スープのかえしが生醤油っぽく、結構好みです。
麺は自家製麺。さすがに店主の得意分野だけに、
しっとりもっちり、しっかりとした麺で、食べごたえよく、
喉越しもGoood。

肉は軟骨肉のような部位。ふるふるでゼラチン質の部位があまり
ラーメンと合わず。。。

味玉は美味しかった記憶。出汁が沁みていたような。

コスパも良く、アクセスが微妙でなければ再訪したいところです^^


ロ麺ズ
045-315-2009
神奈川県横浜市南区六ッ川1-689-1 マルエツサニーロード
11:00~21:00
定休 水曜日