【支那そば 月や 博多駅デイトス店】@博多 博多支那そば

学問の神様を祀る太宰府へ。

有名なんですな、梅ヶ枝餅
焼きたてが美味しい。

イメージ 3

1個だけ。

イメージ 7

買ってみました。

イメージ 6

表面はカリカリですが、はむっと柔らかく餡子が美味しい。
皮もくどくなくなかなか。焼くのはアイディアですね。

菅原道真公らしきレリーフが中央に。
なんていうか、周りがほぼ彼の国の観光客という、、、、。

イメージ 2

そして博多まで戻ってきました!

駅ビルのラーメンコンプレックス。
だるまなどの有名店は激並んでおります。

行列のないこちらのお店を攻めます。
なんでも博多にありつつも豚骨白濁スープではない店とのこと。

支那そば 月や 博多駅デイトス店】

イメージ 1

回転したばかりの模様。

博多支那そば

イメージ 4

イメージ 5

なんでも九州の甘目の醤油に着目したラーメンとのこと。
見ての通り、いわゆる博多ラーメンとは別物。

鶏出汁で、生醤油のタレが効いてます。
その醤油ダレが甘さを伴って、はじめての味わいですが、
この甘さはちょっと馴染めないですねぇ。。。

麺は喜多方風ともいえる、平打ちで縮れ気味の麺。
くにゅくにゅとした食感。麺はまぁまぁ。

なかなか変わったラーメンなのでした。
九州の人には新鮮な感じなんでしょうかね^^




支那そば 月や 博多駅デイトス
092-452-5422
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
11:00~23:00(L.O.22:30)