【八ちゃんラーメン】@薬院 ラーメン

博多に来たら行きたいラーメン屋が
いくつかあったのです。
しかし、旅程的にとんぼ返りに近かったので、
時間帯的にも行けそう、かつ、つい最近行きたくなったこちらへ。

八ちゃんラーメン 薬院

ブラック王子でおなじみ?のチッタさんのご紹介

イメージ 8

普段ならきっと入らない店構え。
行列も数人くらいだったので、並びました。
待ち時間も10分くらいでしょうか。

イメージ 1

いまにも焼け落ちそうな提灯。

イメージ 2

ビール 700円

イメージ 3

この手の店で、700円って高いです。。。
さんざん焼酎を飲んだのに、またもやビール。
飲んだくれです。

ラーメン 700円

イメージ 4

この素ラーメンで700円ってのもお高め。
少し高度を下げて噴火口付近へ。

イメージ 5

私クラスになると、年に数回しか見せない、麺リフト!

イメージ 6

慣れないことはするもんじゃないと痛感。
遺憾の極みです。。。

スープが泡立つ感じ。なんか本場に来た感じがします。
まろやかなスープ。トンコツの出汁はしっかりと感じるものの、
滑らかなそれでいて暴虐的なスープ。

麺もまたよし。バリカタで頼みましたが、理想的な麺茹で。
チャーシューも美味しかった気がします。博多系の薄いやつね。

結構ネギも効いてました。
シンプルゆえの効能ですかね^^


完食完飲。

イメージ 7

この直前にしこたまもつ鍋を食べて居たので、
替え玉はなしですわぃ。

博多に来たらまた来るかな~。
アルコールが入ってない状態で味わってみたい。

でも、一風堂一蘭の本店も行ってみたいし。


八ちゃんラーメン 薬院
092-521-1834
福岡県福岡市中央区白金1-1-27
21:00~翌2:30