【麺屋ひとつなぎ】@東中神  ラーメン 味付玉子 チャーシュー皿 缶ビール

立川の西側。青梅線にてひとっとび。
開閉ボタンの[開]を押さないと電車の扉が開かないぜぇ~~っと!

東中神で下車。古い団地が建っている街。
高度経済成長期の影を感じます。

麺屋ひとつなぎ

イメージ 1

八王子ラーメンの模様です。
ご夫婦でやっているのでしょうか。

逆L字のカウンター席のみです。10席ほど。
お子さんも食べられるお店。

メヌー。

イメージ 4

イメージ 5

なかなかにコスパが良さそうです^^
つけ麺に替え玉があるのが新鮮です。
同行者が頼んでいました。ようけ食うなぁ。。。

まずはこちら。

缶ビール

写真が、
写真が、
写真がない!


撮る間もなく飲み干してしまったようです。。。
スーパードライでした。。。

チャーシュー皿

イメージ 2

結構ミッシリ目。
ネギとタレと絡めて食べます。

ラーメン 味付玉子

イメージ 3

たっぷりの刻み玉葱。
スープは醤油。鶏ガラの風合いが主張します。
懐かしい感じですが、すきっと綺麗に仕上げています。

麺の固さ、スープの濃さ、脂の量がお好みが指定できるようですので、
麺のみ固めにしました。麺は中細麺です。ちょうどいい感触。

チャーシューはチャーシュー皿のものと一緒。味玉も上々。

刻み玉葱の食感と味がスープにアクセントを与えてくれます。
そして、スープに後引く感じを与えてくれるのですよね。

コスパもいいので、地元で愛されそうなお店です^^

麺屋ひとつなぎ
042-546-5788
11:30~20:00
定休 月曜日