【麺壱 吉兆】@大井町 ワンタン麺 つまみ炙りチャーシュー ビール(中瓶)

思い出の大井町

思い出を追い掛けて路地裏へ。

路地裏を駆け抜けて何間か。

【麺壱 吉兆】

イメージ 4

行列は3人ほど。雨の中を辛抱強く待ちます。

カウンター席が7~8席。
厨房の広さに比べるとカウンター席は狭い・・・。
毎回思いますな・・・。

ビール(中瓶)

イメージ 1

スーパードライです。
オジサマの味わいです。

つまみ炙りチャーシュー

イメージ 2

しっかりと炙る様を目で追ってました。
濃い目のタレ、大量のネギ、メンマ。
しっかりと肉厚のチャーシュー。

イメージ 3

ホットで香ばしい。
憎々しくて、肉肉しい。ミッシリとしっかりとした味わい。
どっちかていうと、スープに浸かっていたほうが味が広がりそう。

ワンタン麺

イメージ 5

てろてろのワンタンです。餡はあまり見当たらないですねー。。

スープは鶏ガラを感じます。懐かしい味わい。
醤油のかえしが程よい香りと酸味で味を落ち着かせています。

麺はお店の看板の通り、青竹で打った自家製麺
不揃いの縮れ麺ながら、ちゅるちゅると心地よい触感。
スープとの絡みも程よい。ちゅるんっと啜りあげる快感。

ちょっと食べすぎたかな。
行列してると知りながらも、ビールにつまみに麺を堪能してしまいました。

帰りは雨の路地裏を。

イメージ 6

大井町も攻めなきゃならんね~!

麺壱 吉兆
03-5460-3358
11:30~14:30 17:30~20:30
定休 月曜、火曜