【新橋 纏】@新橋 特製平子煮干そば

新橋のビルとビルの隙間にある有名なラーメン屋。
私の主戦場の新橋3丁目付近。以前にも行きました。そのときは烏賊出汁でしたね。

新橋 纏】

以前は、こんなでした。

こないだはこんなでした。

イメージ 3

左のビルがのうなったのです。


行列はなし。すかさず行くべし。

特製平子煮干そば

イメージ 2

ドローン風に。

イメージ 1

スープはまろやかです。
煮干の風味も感じつつ、えぐみは感じません。

麺は加水低目のストレート麺。スープとの相性よし。

チャーシューは豚ロース、鶏胸。それぞれの肉の味を感じますが、
スープを邪魔せず、邪魔されずで、しっかりと味わえます。
鶏のささみっぽいあっさりとした味わいがいいですね。

味玉もネッチョリで出汁の味が沁みており、Goodです。

まぁ、美味しいけどなんだか出来上がった味って感じを感じるわけです。
なんでなんだろ、美味しいんですけどね。


食後には10人ぐらいの行列。
左側のビルがなくなったので、直射日光にさらされます・・・。


新橋 纏
03-3436-6003
東京都港区新橋3-13-2 新共ビル1F
[月~金]11:00~15:30 17:30~22:30
[土曜]11:00~15:30 17:30~21:00
定休 日曜日