【カレーハウス 横浜 ボンベイ】@戸塚 チキンカレー

過日のインドカレーの後に、
欧風あるいは日本風カレーを食べたくなったので、

カレーハウス 横浜 ボンベイ

象だぞう。
ボンベイって今のムンバイですよね。なんて。私のインド知識をひけらかします。

イメージ 8

立て看板にメヌーが。

イメージ 7

店は雑居ビルの2Fなので、階段をあがります。
踊場にヒューガルデンベルギービールのメジャーどころ。

イメージ 5

営業時間です。
店主さんの体調がよろしくないとのこと。要注意です。

イメージ 6

入口です。
路面からここまでの道のりが、結構いい雰囲気です。

イメージ 4

訪問したのはお盆のころ。先客2名。後客2名(予約組)。
結構ゆったりとした時間が流れていました。全面窓ガラスなので、存外に眺めがいい(笑)

またもや、メヌー。
悩みます。辛いの苦手だけど、辛くないとカレーじゃないし、、、

イメージ 1

チキンカレー

メヌーにはマイルドって書いてあった。
だから、これにしたのさ、チキン野郎だけに。

イメージ 2

ルゥにズームイン。
これなら飲めそうな気がしてきました。(笑)

イメージ 3

ルゥはさらさら。
ライスに都度かけます。都度食べます。上品に。

辛さはほぼなく、香ばしさを感じます。
マイルドです、たしかに。
辛いの苦手な私で物足りなく感じるくらいに。。。

チキンはごろごろ入ってます。ほろほろプリプリ。いい食感です。
下処理してあるのか、カレーに埋もれずに美味しい。
タンドリーチキンとか頼んだら、美味しい可能性大。頼んでませんけどね、妄想妄想。

玉ねぎの漬物が結構すっぱくて、美味いなぁ・・・。


また来よう。次はインドカレーか薬膳カレーかな。
何気にサイドメニューのサラミとかも気になったんですよね、(写真失念。。。)
僕の好きなトコのやつを使っているんです。


カレーハウス 横浜 ボンベイ
045-864-1133
[火~土] 12:00~14:30、17:00~21:00
[日・祝日] 12:00~14:30、17:00~20:00
定休 月曜日
店主体調不良により上記は変動の可能性があるそうです。