【サンサール】@小岩 マトンとチキンカレーのセット

この日は押上のスパイスカフェにLibraさんとまっつんさんとカレー探訪へ。
と、思いきやまさかの予約で一杯とのこと。。。なんでも、Libraさんは
臨時休業やら何度も振られているそうで、まさかの伝説が今回も紡がれました。。。

代わりにピックアップした店も移転(東京⇒佐賀)してしまっていたという。
そんなこんなで探し当てたのがこちら。

サンサール 小岩店

イメージ 1

JR小岩駅を降り、商店街を800mほど進みます。
シルクロードを行く三蔵法師ご一行の気分でね。

メヌー。

イメージ 2

メヌーその2。

イメージ 3

モモ
イメージ 8

おつまみで頼みました。
ネパールの小籠包。結構美味しいですが、マトンなので癖があります。

サンサールディナーセット
ネパール料理が推しらしいのですが、食べたかったのでこちらへ。 ←ダメぢゃん。
カレーは二種類から選べます。豆カレーがあったらよかったけど。
イメージ 4

左からサラダ、マトンカレー、キーマカレー、肉類とライス。ライスは日本米の模様。

イメージ 5

サラダはいつものインド料理のアレです。
そして、やっぱライスよりもナンですねー。インドカレーにはナン。

左がチキンティッカ、右奥がタンドリーチキン。

イメージ 6

火が良く通っていて、ジューシーで普通に美味しかった。
タンドリーの方がスパイシーに仕上がっています。

インドカレーの王道。
マトンとチキン。
イスラムが豚がダメ、ヒンドゥーが牛がダメ、なのでこの二種類がメジャーなんですな。
戒律ってやっかい。。。

イメージ 7

どちらも、辛さが残らず、走り抜けていきます。
しかし、香辛料の効用か、汗がほとばしります。

マトンがプリプリ、キーマはもう少し液状化が収まっていた方が好みですかな。
なかなか美味しかったです。再訪有りだけど、いくなら新宿店ですな(笑)。
我々の住む地からは遠いですね、、、特に小岩駅から。


サンサール 小岩店
03-5668-3637
東京都江戸川区南小岩5-18-16 ニューシャトレー 103
11:00~14:30 17:30~22:30(L.O)
定休 無休
レジで割り勘計算をしてくれます。若干端数が怪しいけど。