【尋】@戸塚 夏期限定 塩らーめん

箱根駅伝の第二中継所。

駅伝のないシーズンには、人混みは有りません(あたりまえですなー。)

一歩足を踏み入れます。

イメージ 1

ダッシュ

イメージ 2

もっとダッシュ
看板が良く見えてきました。

イメージ 3

そうです。夜20時に閉まるというあのお店。

【尋】


イメージ 4

偶然ですが、限定ものをやっているようで。
夏期限定 塩らーめん
かたゆで味付卵

イメージ 5

あのスープにここの麺や塩スープが合わないはずがない。
そう思って、限定をチョイス。

スープを一啜り。
鶏と煮干し系のフレーバーを感じます。
そして、スープの味、塩ダレ自体は淡めのほんのりといった感じでしょうか。
非常に滋味深い、しみじみと味わってしまうようなスープです。

麺は食感、喉越しともに最高。噛んだ瞬間はフルフルなんですが、コシもあります。

やっぱし、チャーシュー美味い。この淡いスープを壊さずに、肉の味を堪能できます。

個人的には醤油のほうが好みそうなのですが、食べ比べたいですね。
間を置かずに再訪しようっかな~~。


店主さんと話すと、限定は8月中の提供の模様。評判が良ければ延長するかもとも仰ってました。



045-866-0882
神奈川県横浜市戸塚区汲沢町1201
11:00~14:00 17:00~20:00
火曜日