【アポロ】@阪東橋 老舗のBAR

ぼっくらっの生まれてくる、ずっとずっと前にはもう、アポロ11号は月に行ったって言うのに~♪
といった歌を心の中で口ずさみながら、こちらへ。

和泉屋さんで食を堪能した後の出来事です。

【アポロ】

イメージ 8

街並みはネオンが疎らに煌めくそんな国道16号の道筋。

イメージ 1

私も名前は聞いたことのある、有名な老舗バーですな。
横浜のバーやらの特集があると必ずと言っていいほど名前が挙がる気がします。
来たかったんですよね。

ただ、一人で来たら、怖くて入れない感じです(笑)。
ドアを開けて、目の前に聳える傾斜の急な階段をあがります。
(いままで何人の酔客がこの階段を転げ落ちたのだろう。。。)

先客数名。カウンターの内側には矍鑠とした老紳士。
お歳は分かりませんが、悠然としつつもきりっとした動きはさすがです。

古めかしいクラシックな店内。
ウイスキーやお酒の並ぶ棚が綺麗です。

まずは、ハイボール
ちょい薄目かな。。。

イメージ 2

コースターも洒落てますな。

イメージ 3

ガーリックトースト

イメージ 4

ガーリックが効いてます。
トーストはさくさくでふわふわなので、これは美味しいですね。

ハンバーグサンド

ポテチはコンゾメパンチの模様。

イメージ 5

取り分けの図

イメージ 6

ハンバーグがぎゅっと肉汁を保ってくれています。
背が高くてバランスが悪そうですが、サクッ、ギュッ、ワシワシと綺麗に食べられます。
噛みしめると肉汁が膨らんで、良いバランスです。

ポテチはついつい手が伸びます。

バーに来ると必ずと言っていいほど頼む、
ギムレット

シェイカーを振る姿が絵になってます。

イメージ 7

もう義務ですな。。。
ギムレットだけに(爆笑)

ということで、至福の空間を過ごせましたな。
企画をしていただいたチッタさんとお付き合いいただいたARAPROさんに感謝です。


アポロ
045-261-2576
19:00~翌03:00
定休 火曜