【銀座 篝 Echika fit 銀座店】@銀座 鶏白湯SOBA

熱い、
夏い、
今年も夏ですな。
そして台風。

折からの豪雨。最近は雨量がハンパない。

そんな都内に大雨警報が出そうなときに行ってきました。
屋外になんて並んでられるかってことで、べらんめぇ調で銀座のエキナカに並びます。
銀座線から遠いので、丸の内線から行くのがおすすめです。銀座のクセに。

【銀座 篝 Echika fit 銀座店】

イメージ 1

足が激痛で痛いんですけど、って、店員さんをにらみながら待つことしばし。

以前に本店で食べてますなー。

30分ほど待って着席。
暇なので、卓上のメニューを激写。

イメージ 2

味は一種類だけ。
ラーメンかつけ麺かを選びます。

裏返してみました。
忍法裏返しの術!

イメージ 3

そして、奥さんも大好きなアレ。
そうです、醤油です。

イメージ 5

そしてメニューがズドンっと。つけ麺のメニュー構成が個人的に苦手な奴だったので、
鶏白湯SOBA
味玉 銘柄鶏】つくね団子
イメージ 6

スープが黄金色。
めちゃめちゃ濃厚です。上質な出汁。美味い。
トロトロの口当たりがまたよい。
甘目で一口目はしつこさを想像させますが、そこはかとなく引き際を心得ています。

れんこんやヤングクーンが脇役を彩っています。この辺は箸休めにちょうどいいかな。
鶏チャーシューもさっと焚いてある感じでレア気味で美味い。

麺は印象があまりないのですが、スープとの相性がGood。

追加トッピングのつくね団子は期待ほどの効果はなし。
味玉は出汁がしっかりと沁みていてねっちょりと好きな系統でした。

イメージ 4

味変アイテムで生姜とフライオニオンが小皿で提供されていますので、投入してみます。
生姜はないかなーと思いましたが、意外と普通。
オニオンはさすがに香ばしさを足してくれて、ありです。

卓上の玄米酢と黒七味も試しました。
黒七味はスパイシーさを足したい場合にちょうどいいですね。
お酢は味がまろっとなるので、入れすぎに要注意。少量で試す分にはありでした。

丼ぶりの底に赤黒い物体が、ドライトマトとのこと。
濃厚な鶏出汁のスープがしつこく感じなかったのはこいつのおかげかしらん。


一説では待ち時間がゼロの瞬間もあるとのことです。
日ごろの行いを良くしてから訪問してみてください。


銀座 篝 Echika fit 銀座店
03-3561-0717
東京都中央区銀座4-1-2 Echika fit 銀座
10:00~23:00(L.O.22:30)
定休 Echika fit依存