【10423(トシフミ)】@東神奈川 ワインと戯れる夜


さて、ここ数年は忙しさにかまけて、オフ会の誘いを一蹴二蹴しておりましたわたくしですが、
今年度は、その反動で暇!ま、暇じゃないけど、時間を作ることができる!

ですので、飲みに行きましょうかとなったのが、魅惑の東神奈川ナイト

その白羽の矢が立ったのが、前回は不躾にもお断りさせて頂いた、、、
噂のホルキャンメンバー、ナイススレンダーダンディなチッタさんセクシーな苗字です。
そして、アリゾナに旅立ってはや3年(?)で、いまだに帰ってこないドラさん
なんと一時帰国してくれました(爆)



私とチッタさんと合流。
まずはこちら。

【10423(トシフミ)

イメージ 1

看板も何もないし、住宅街だし、一人じゃ怖くて入れないYO!
店は広くはないが、マスター一人でやっているのでさぞかし大変だろうと拝察します。

この日はドンシチさんという方もお初ですが参加。このドンシチさんが予約をしてくれたようなのです。
お客さんが後から来るわ来るわで、4人?で行くときには予約したほうが無難ですね。

さて、最初はビール!
と思いきや、ビールの写真がない。
と思ったら、ありました。

イメージ 2

斜めになってもこぼれない!!!  ←嘘。カメラを斜めにしました。

久々の定時ダッシュでのビール。
そして、久々のチッタさんとの再会。いやはや、ビールが美味い。

で、ドラさんは為すべき事を為してから来る!ということで少し遅刻中。
「いやぁ、ドラさんは健気でチャーミングですねー」と二人で話したような話してないような、、、。

ビールの次は泡。
そう、奥さんも好きな泡。

イメージ 3

この辺で、ドラさんが来ました。
やぁやぁアリゾナからよく来てくれました。(爆)

生本鮪の中落ちネギトロ仕立て

こちら、ドンシチさんの一押しです。

↑っていうか残しておかないと!

イメージ 4

マグロが、とろけております。
溢れんばかりの、若き血潮のように溢れております。

いやはや、トロットロやで。
これで、550円。
スタバのダーク モカ チップ クリーム フラペチーノ®のVentiよりも安いんです。 ←なぜかスタバネタ。

メバルアクアパッツァ1尾

イメージ 5

ほかほかで、ホクホクで美味い!
890円。

で、泡ボトル。

イメージ 6

後ろのセクシーなお尻はチッタさんのです。
チッタさんが一本一本マスターと話しながら選んでくれましたよ。

結局この日はワインのボトルを3本空けることに。。。
ドラさん遅れてきたでしょ。ドンシチさんは結構遅れてきたでしょ。
それでも3本って・・・。

まぁ、普通かな(笑)。


ミニ鮑の冷製大葉ペースト

イメージ 7

こりこりで、美味しかった気がします。
ペーストは付け忘れた気もするのですが・・・。 ←あほ。

この辺で、ドンシチさんも来たような・・・。
初めまして!ってことで、乾杯です。

初めて会った人も交われる酒宴。いいですね。

このお店。この価格でこの仕上がり。
店主は朴訥とした人柄ですが、料理にはこだわっていそうです。
いいですね^^。


次は、ドンシチさんたっての希望で、っていうか、僕も行きたかったもんね。
次は子安の金剛商店へ。


非公式Twitter
↑これが、あの日言っていたやつですね!

10423(トシフミ)
090-3698-8405
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-3-13
11:30~13:30 17:30~22:00(21:30LO)
定休 日曜