【カーザルカ】@新横浜 ペペロンチーノ和え麺 味玉

新横浜ラーメン博物館の新店。
イタリアからの出店。

カーザルカ


写真は前回のパクリ。パクリマクリスティー

イメージ 2

なんでも一風堂の影響を受けたとか!?
そう言えば、この店の場所はNARUMI一風堂の跡地だんね。

そして、イタリアで新しい料理のジャンルで切り込むのは結構大変なんだそう。

前回は左上の法則でとこつラーメンでしたが、

前回気になったこのメニューへ。


ペペロンチーノ和麺 味玉

イメージ 1

食券を買うと、若い娘さんに辛さを聞かれます。
3段階中の一番辛くない1を!

タレは麺に絡む程度で、水気はほぼありません。
見るからに赤いタレ。麺を真っ赤に染め行きます。

1なので、そこまで辛くはないですが、辛さに弱い僕にはそこそこ。
もちもちで麺がなかなか美味しい。

肉はひき肉のハンバーグのようなもの。ラーメンでは出会ったことのない感触です。

味玉はねっちょり半熟で、辛味との中和にいい感じですぜ。


お店を出るときには「ぐらっちぇ!」とイタリア語でありがとうを
言ってくれました。ただ、「ありがとうございます!」とも言い直しているので、
テレがあるのか、グラッチェがまだ市民権を得てないのか。何とも言えないところです。

もう一個くらい、イタリア!て感じのメニューがないと厳しいかなー。
今後の奮闘が望まれます。


HP

カーザルカ
045-471-4829
[月~金] 11:00~22:00(L.O.21:30)
[土] 11:00~22:30(L.O.22:00)
[日・祝] 10:30~22:00(L.O.21:30)
定休 無休