【熱血流俺のラーメンTETSUTANI】@鹿嶋田 ラーメン+チャーハン

 寄り道、というには寄りすぎですが、寄り道してきました。

新川崎から鹿島田まで歩きます。大した距離ではないので。

【熱血流俺のラーメンTETSUTANI】

イメージ 1

一部のラヲタの間では有名な、相模原の名店の復活だそうで。

年配のお母さんと、若い関西弁の男性、年配の男性。
後で知ったのですが、若い男性のほうが店主だそうで。

熱血流中華そば(小)

イメージ 3

小とはいえ、結構な量に見えます。
平鉢状の器がそう見せるのでしょうか。
この日はチャーハンも頂く予定なので、麺は迷いなく小です。

麺は硬めでお願いしました。

スープは旨みがありますが、ピリ辛
まるで、京都ラーメンのようです。

麺が結構立体感があって美味しいかな。というか、スープとの相性が良いようで。
チャーシューもなかなか。

背油もむんむんなのですが、結構あっさりと食べることができます。
食後のもたれも少ないので、結構優秀なラーメンです。


チャーハン(小)

イメージ 2

どちらかというと、こちらが目当て。
チャーハンが艶っつやでパラってます。
濃い目の味付けは醤油なのか、濃厚にいただけます。
香ばしくてさらさらと。


なかなかなお店ですが、立地がどうにも。。。


熱血流俺のラーメンTETSUTANI
044-589-7722
神奈川県川崎市幸区下平間144
11:30~15:00、18:00~21:00
定休 日曜