【3ヴァンテオ】@新橋 ワインとバゲットとアンチョビポテト

ある日の土曜日。

新橋で飲もうと決めて、

めぼしい店をいくつかピックアップして、

巡ってみたのですが、

貸し切りやら

予約やらで結構埋まってます。


新橋で予約だなんて!

とも思いましたが、

そもそも、土曜日に新橋に人が居るのが疑問。

イメージは平日のおじさま天国だったのに、


というボヤキはそこそこにとりあえず入るかってことで、

偶然見つけたこちらに。


【3ヴァンテオ】

イメージ 5

フレンチバーって触れ込みね。
店内は席狭い。二人掛けの席がいくつか、4人掛けが1つ、あとはカウンター。
HPでは18席ってなってますな。

若そう(といっても30代後半)な髭がおしゃれな店主と、
女子書店員のようなフロア担当の2名体制。

料理は店主一人で仕込みからサーブまで行っている模様。

白レバーパテ

まず、ビールで乾杯。プレモル550円。

イメージ 1

濃厚でこっくりと美味しいですな。

バゲットが一瞬で消えるので、

お代わりします。

ドリンクもスペインの泡にお代わり。

アンチョビポテト

ワインは赤。フランスの濃口の。

アンチョビポテトは僕のチョイスでしたが大当たり。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

これもバゲットにつけても行けます。

アンチョビソースがめっちゃ濃い。

また赤。今度は南アフリカのやつかな。



なお、写真なしですが、

エビとマッシュルームのオイル煮
バゲットつきでした。たまらん。

トリッパのトマト煮
バゲットと絡めても美味い。

ラタトゥイユ(南仏野菜のトマト煮)
ラタトゥイユを最後に食べると落ち着くことを発見。


なかなか、安くてうまい店でした。
ビール×2
泡×2
ワイン×6
でそこそこ。


食べログ

ブログ

HP

3ヴァンテオ (3VINTHEO)
03-6435-6650
東京都港区新橋3-14-6 小林ビル 1F
16:00~24:00
定休 日曜