【カーザルカ】@新横浜 ミラノとんこつラーメン

新横浜ラーメン博物館

新店の登場です。またもや、逆輸入パターン。

カーザルカ
イメージ 1

イッターリアのミッラーノからやってきましたーよ。

ということで、イタリアビール。
聞いたことのある名前だと思ったら、やっぱし知ってるビール。

モレッティ

イメージ 2

瓶のラベルは渋いおっさんですが、ビール自体はうっすい。。。
とうもろこしも入ってるしさぁ。こりゃないな。

ペペロンチーノ和え麺も気になったけど、左上の法則で、こちらをチョイス。

ミラノとんこつラーメン

食券を買うと、若い娘さんに麺の硬さを聞かれます。
アルデンテか、普通のどちらか。そりゃアルデンテを頼みますが、
普通の奴もそれらしいイタリア語で表現してよ。シニョリーナ!

イメージ 3

ずいぶん、おとなしくキレイにまとめておりますな。

豚骨スープはクリーミーで臭みがない。
博多のような臭さだと、ヨーロッパじゃダメなんでしょうね。
でも、豚骨の味です。

黒いのはマー油かもしれませんが、印象があまりなし。

麺は半透明で角ばった細麺。
トルットルっっですが、しっかりとアルデンテになってます。

スープとは相性が今一つに思える麺ですが、麺自体は美味しいかな。

チャーシューは上品な感じです。普通です。
実は味変化アイテムのパルミジャーノチーズもあったようですが、150円。。。

ドイツから来た無垢ほどのインパクトはないかも、、、。


なんと、イタリア大使館からお花が!

イメージ 4

次は和え麺を試してみるかな。


HP

カーザルカ
045-471-4829
[月~金] 11:00~22:00(L.O.21:30)
[土] 11:00~22:30(L.O.22:00)
[日・祝] 10:30~22:00(L.O.21:30)
定休 無休