【ウミガメ食堂】@センター南 チャーハンを中心に。

このところ定例でこちらで宴会。

ウミガメ食堂

チャーシュー、シュウマイ、メンマ!

三種の神器ですな。

このメンマがほかに類を見ない、瑞々しくジューシー。
ビールにもってこい。

イメージ 1

揚げワンタン!
つまみとしては最強です。
トロトロの餡につけて食べます。

揚げワンタンは何度頼んでもOKです。

イメージ 2

青菜炒め!
おちつきますなー。ほー。

イメージ 3

パチカイ!(白切鶏)
団体だったので、取り分けやすいように解して下さいました。サンクス、女将さん。
パクチーがむんむんなので、苦手な人はダメですな。好きな人は好き!

イメージ 4

麻婆豆腐!
もうね。ぐつぐつ言ってます。
めっさ、スパイシーです。辛さと痺れと堪らん人には堪りません。

イメージ 5

結局、ここに行きます。
紹興酒
ボトルがすいすい消えていきます。
危ない、危ない。

イメージ 6

チャーハン!
今日はこれがお目当て!ネギ油で炒めているそうなので、香ばしくてうんまい!
大盛りにしてますが、4~5人でシェアしても結構な量です。

イメージ 7

この日は麺もシェア。
横浜名物サンマー麺!
トロットロで火傷しそうです。

イメージ 8

そして、麺といえば、こちらではこれが一番おすすめ。
長葱ソバ!
旨みのあるスープと長葱があいます。短冊状のチャーシューも美味い。
酔っ払いには、スープが止まらんです。

イメージ 9

そんで、会計がこちら!

イメージ 10

一体、何を食べたのかわからん!
部門01ってなんなん?

ということで、またもや、大勢で押しかけて飲みすぎ食べ過ぎで、満喫しました!



ぐるなび

食べログ

ウミガメ食堂
045-508-9204

神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央24-12 ライオンズプラザ1F
11:30~22:00
定休 水曜日
女将さん、いつもありがとうございます。