【ほん田 niji】@大宮 特選つけ麺 味玉

埼玉上陸!

【ほん田 niji】

大宮駅から徒歩で行けます。
道中、行列店を見かけました。ラーメン的にはかなり熱いストリートの模様。

時間を間違えて早めに行ったら、ちょうど日曜日は開店時間を早めたとのことで、
並ばずに入れました。

やっほーい!

ネットの情報を鵜呑みにした人々はことごとく並んでおりました。
↓食後の様子なり。

イメージ 2

なんと、日曜日だかは、先着20名までに、筋肉だったか忘れましたが、
煮込みが振る舞われるそうです。あー!ビール飲みてー! ※訳あってこの日はノンアルです。

イメージ 3

つけ麺を頼んだせいで待ち時間が長い。。。
珍しく、卓上のメニューを激写。シューティング!

イメージ 1

特選つけ麺

実は、特選の場合は、上のメニューのチャーシューがすべて入ってくるそうです!
そして、メンマは選べるそうなので、ラヲタの好きな「穂先」にしておきました。

具は別皿!

イメージ 4


つけ麺登場!

イメージ 5

麺が美味い。
シコシコで角ばってはおります。
喉越し滑らかで、モフモフ食べられます。

スープは豚骨魚介一辺倒ではなく、結構あっさり目で切れ味がなかなか。

チャーシューはローストポークとしっとり鶏チャーシューが一風変わっております。
炭焼きチャーシューは香ばしくてなかなか。煮豚バラチャーシューがうまかった。

味玉はトロトロネッチョリ出汁が沁みてなかなかです。

ラーメンを頼んでいる人が多かったので、つけ麺よりもラーメンが主流なのかも。
券売機の左上はつけ麺なんですけどね。
機会があれば、ラーメンも食してみたいです^^



ほん田 niji
048-642-1575
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-324-1
11:30~15:00 18:00~23:00
無休
この辺はラーメン屋が多い。