【らーめん森や。】@本郷台 ちゃーしゅーわんたんめんハーフ<塩>

そらーときみとのあいだにはー♪

以前は、写真禁止という噂もあり、なんだか敬遠していた気もあるのですが、
移転したとの噂を聞きつけて行ってきました。たしかTRYにも載ってましたよね。

らーめん森や。
イメージ 1



瓶ビール  赤星
イメージ 2

赤星とは嬉しい!赤い彗星とは違いますが、普通のビールの三倍切れ味がある!(嘘)
お通しでお浸しがつきます。ちびちびいただきます。
はるゆたかちゃーしゅーわんたんめんハーフ<塩>
イメージ 3

スープは滋味深い。昆布の甘みを感じます。
清澄でパンチはないものの、じっくりと感じられるうまみがGood。

なぜか茶色いマッシュルーム。野菜も煮だしたスープなんかね。

麺は結構ごつめの麺です。
小麦の風味を感じます。これがはるゆたかのインパクトなのかー。

ワンタンはあまりはまらず。チャーシューは美味いね!
ぐっと噛みしめると染みだす肉汁の味が素敵です。

別の日。。。
ちゃーしゅーわんたんめんハーフ<塩> だった気がするある。
イメージ 4

スープは上のと同じ気がします。
麺は若干細めの麺。これも自家製麺のようです。
うむ!こちらの麺のほうが好みです!

この日は、なんだか、座っている椅子の壊れた客が。。。
店主が早速治してました。椅子まで自家製なんて(笑)

朴訥としたご主人と、愛想のいい女将さんの役割分担が見事。
近場にあったら通っちゃうね。

飲みのつまみもあるので、今度はゆっくりと夜に来るかな!!!




HP


らーめん森や。
045-390-0881

神奈川県横浜市栄区長沼町339 二本松ハイツ 105
11:30~15:00 17:30~23:00

火曜日
本郷台と本郷猛は関係ありません。