【ザ ミート ロッカー】@日本橋 肉とワイン

日本橋
乗り換えでいつもお世話になっているので、たまには降りてみましたよ!

コレド日本橋という、商業施設にお邪魔しました。
家族連れがターゲットなのか、野郎、もといジェントルマン二人で昼からガッツリ飲める店がない。。。
そう、この日はあるスポーツでひたすらに汗を流した後に、先輩と二人でワインと肉ですねー、
と言いながら日本橋に降り立ったのだ。

個人的にはブラッスリーでカジュアルにワインと肉だったのですが、なかなかござらぬ。
ということで、こちらにゲッチューしてきました。

【ザ ミート ロッカー】

アメリカンな感じのお店です。
お肉は主に北海道の豊西牛か、オーストレイリアンのものを使用している模様。

まずは、ビールを頂きましたが、返す刀でこちら。

イメージ 1

このお店で扱っているのか?お肉に合うとのことで進められました。
CARNIVOR
http://www.carnivorcabernet.com/

ちょっと味わいが甘目で、求めているワインとは違いましたが、がっつり飲み干しました。


ランチセットのサラダ。なかなかの量です。
肉を食べるんだから、野菜もガッツリ食べないとね!

イメージ 2

そして、

豊西牛のランプステーキ レア

イメージ 3

この日のランチは、豊西牛のランプ。お尻ですな。

レアにしたのですが、ちょいミスったかな。ミディアムかミディアムレアのほうがよかったー。
肉が噛み切れなくて一苦労。。。

ソースは割に甘目だったので、このお店の味の系統はそっち系なのかな。
同行者がミディアムレアだったので、食べさせてもらったら、そちらのほうがイケてました。
赤身中心で肉の味が感じられます。

スポーツやった後にこんなもの食べてちゃあかんあと思った春の午後なり。
席はカウンターテーブルで、施設の中の通りに面していたので、ワインで盛り上がる
オサーン、もといジェントルマン二人は異質に映ったことでしょう。。。
家族連れが多くて、眺めていても楽しくないし。。。
こういう店は美女と来ないと。。。

HP

ザ ミート ロッカー
03-5542-1412
[月~土]11:00~23:00(L.O.22:00)
[日・祝]11:00~22:00(L.O.21:00)
休日 コレド日本橋に準じる
なぜか、子連れファミリーが多く通る・・・。