【赤坂 来茶】@溜池山王

お久しぶりです。

たまには麺以外も。

赤坂 来茶

溜池山王方面です。路地裏。お店があるとは気付かない感じ。

イメージ 1

店内はっちゃ悪いですが、殺風景。机も椅子も雰囲気なっしー。

お客さんは女性が多いかな。一人の女性も。

来茶ランチ(日替わり)
焼き鮭定食っぽい名前。。。詳細失念。

イメージ 2

焼き鮭の焼き方や脂の乗りが素晴らしい。
皮まで美味しくいただけました。ペロリンコと。
香の物、お漬物も上品です。


天ぷら定食

イメージ 3

こちらは別の日に。

天ぷらがさくさくで衣が最小限纏っている感じでしょうか。
ネタと衣の一体感が素晴らしい。ゆえに噛み締めた感触も心地よいわけです。
ネタたちも上品で爽やかな仕上がり。



高齢のお母さんもいらっしゃることから、おそらく店主が修行先から、
店を開くために戻ってきて、家族で頑張っている、そんな雰囲気です。(全て妄想)

お値段はそこそこですが、非常に上質な味わいです。
食べログの点数ももう少し高くてもいいかなーって気がします。

食べログ

店   名 赤坂 来茶
TEL     03-3583-1263
住   所 東京都港区赤坂2-10-3
営業時間 11:30~14:00 和定食のみ
              16:30~19:30 甘味・軽食のみ
定 休 日 土曜・日曜・祝日
そのほか   家族経営ではないかと・・。