【男パスタ】@溜池山王 白ミート 赤あさり

溜池山王

ナビタイムで「ため」と入力すると溜池山王が即ヒット。
いやはや、ラクチンです。

さて、気になるお店。

男パスタ 

イメージ 1

男塾に代表される「男~」シリーズなのでしょうか。
男塾の塾生としては見逃せません。
なお、「俺の~」シリーズと関係があるのかは不明。。。

白ミート

イメージ 2

まず、待っている間に、パルメザンチーズの塊を、円錐形のオロシで削ります。
待ち時間を楽しくさせるアイディアなんでしょうか。

白ワインを煮詰めた的なメニューが出てきます。
白なのにミート。そして、この器。

この店のコンセプトが男が豪快にパスタを啜れる、というのがあるそうで。
食べるときは箸で食べます。なぜか客も男ばかり。たまたまかな?

パスタは生パスタ。もっちもちでシッコシコ。普通に美味しいです。
そして、ミートが豪快。かなりワシワシ系で肉にも味が染み込んでおり、
満腹感も損ないません。


結構気に入ったので、再訪。
赤あさり

イメージ 3

ちゃんと殻入れもくれますよー。

パスタは打ったものを茹で立て。
かなり上質な食感です。

意外と、というと失礼ですが、ソースというかスープも美味いんですなー。
単調と言えば単調なんですが、パスタ食べるぞーって人には、
かなりドストレート。

しかも、この器に、箸のスタイルは日本男児には受け入れられそうです。

なお、夜は夜で楽しめそうなんで、軽く一杯でご飯もなんて人にもヨサゲです!


食べログ

店   名 男パスタ
TEL     03-6277-6185
住   所 東京都港区赤坂2-10-16 赤坂スクエアービル 1F
営業時間 11:00~23:00
             
定 休 日 日曜
そのほか   店員には女性もおります。