【ラーメン きら星】@武蔵境 きら星特製とんこつラーメン

スポーツの前にトンコツラーメンとは如何なものか。
そんなことをひしひしと経験したときのラーメン実食の記事です。

なお、炎天下でそんな危険なこと(トンコツラーメン+激しいスポーツ)を
すると熱中症で死に掛けますので要アテンション!

さて、
生涯でそうそうこないであろう西東京の都市。
駅前の図書館がめちゃくちゃオシャレで、この辺に住むといいんだろうな~と
思ってしまったのだよ。

ラーメン きら星

うおっと!
見逃すところだったぜ!Don't Overlook!

イメージ 1

店は縦長。奥のほうまでカウンター席。
ひとまず数人待ちで座れました。
入り口付近だったので、ドアが開くたびに、外気が・・・。

以前におっぱいラーメンでお手伝いをしていた人がカウンターの内側に居りますな。

僕には珍しく、待ち時間にこんなものを激写。
かつおあーん!

イメージ 3

そして、試験管たち。
「ー」が長い。

イメージ 4

ってなことで、
王道メニューらしきものを。

きら星特製とんこつラーメン

イメージ 2

左上にかつおあーんが掛かっておりますな!

プチ二郎系な出で立ち。
なかなかの力強さを感じます。95万超人強度くらいですかな。

スープはとんこつがっつんと効きます。
しかして、クリーミーなことこのうえなしな味わい。
この辺が評判が高い由縁でしょうか。

麺はもちもち。チャーシューはふるふる。

あんまし好みの系統じゃないけど、まあ人気は出そうですね^^


なお、ラーメンに罪はございませぬ!

店主ブログ
※停止中のもよう

食べログ

店   名 ラーメン きら星
TEL     0422-30-0233
住   所 東京都武蔵野市境南町3-11-13
営業時間 11:30~15:00 17:30~21:00
             
定 休 日 無休っぽい。
そのほか   店が鰻のベッドのようだぜ!